サイベリア デジタル・アンダーグラウンドの現在形 ダグラス・ラシュコフ Douglas Rushkoff

Cyberia: the Trenches of Hyperspace

90年代アメリカ社会を席巻するデジタル・アンダーグラウンド・カルチャーの最先端"サイベリア"にアクセスせよ!!60's ドラッグ・カルチャー+90's コンピュータ・カルチャー=CYBERIA(帯文より)

目次
謝辞
序文:シジフォスの学習曲線をサーフする
第1部 コンピュータ ナーズの逆襲
 1章 データ・ストリームの航海 (システムの破壊)
 2章 フラクタル・ルネッサンス (束の間のキス/おたくヴァレー)
 3章 グローバル・エレクトロニック・ヴィレッジ (カオスとしてのサイバースペース/無政府状態の調停)
 4章 テクノスフィアとのインターフェイス (世界をロードする/VRの波に乗って/ティムとヴァーチャルしよう!/キャッシュカードを読むには)
第2部 ドラッグ デザイナー・リアリティの物質
 5章 キノコとLSDの旅 (LSDヴィジョンの統合/彼方へ/形態形成場よ永遠に)
 6章 接続のEcstacy (流通と製造/E陰謀/E進化)
 7章 DMT異次元旅行 (無限のダウンロード)
 8章 それゆけスマート・ドラッグ (アース・ガールとフォクシー・セヴン)
第3部 テクノシャーマニズム 転移チーム
 9章 ハウスの誕生 (地図をとびだしカウンターカルチャーの中へ)
 10章 テクノシャーマンの使命 (黄金律をトレンディに/シンクロナイゼーション・ビームのエンジニアリング)
 11章 新異教テクノロジー (次元間スクロール)
 12章 深淵の庭師 (魔実の効用/共感のプロトコル)
第4部 カット&ペースト サイベリアのアーティストたち
 13章 サイボーグの進化 (旅団の形成/クライマックス)
 14章 ハイパーテキストの侵略 (マトリックスへのジャックイン/トースター、バンドエイド、血/信号圧縮と精神拡張)
 15章 ロールプレイ (エッジ・ゲーム)
第5部 サイベリアの戦争 手段とミーム
 16章 アイスをクラックする (エレクトロニック・フロンティアの創造)
 17章 新植民地主義 (ネガティヴ・フィードバック反復)
 18章 最上のミームに勝利あれ (ミーム・ファクトリー)
主な登場人物
原注
参考文献
訳者あとがき


訳者=大森望
デザイン=中島浩 Plank

出版社 publlisher:アスキー出版局/ASCII
刊行年 year:1995
ページ数 pages:331
サイズ size:A5
フォーマット format:ソフトカバー/softcover
言語 language:和文/Japanese
付属品 attachment:カバー/dust jacket.
状態 condition:小口少傷み。/slightly damaged on the fore edge.
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